Natural life in ...

思うままに、感じるままに、ポジティブに。誰得ブログ。ーpravidita's diary ー

海外で差し歯が取れたら。

突然ですが、私には差し歯(義歯?)があります。

数年前に歯科矯正の際抜いた下の歯二本。

私の元の歯は永久歯が生えてこなかったのと、この二本の歯は合わせて指一本分の幅で、すーぱー小さいものでした。ウサギかよってくらい。

そんなこんなで矯正の際に付けた差し歯を

途中放棄したために、未だに使っています。

そんな付けて数年が経ち、

旅立つ前に歯科で補強したのに関わらず、いま取れかけたのです。(´⊙ω⊙`)

(しかも、プラタノ•チップスが引っかかって!!くそっ)

 

義歯の後ろにに他の歯と繋げるためのワイヤーがついており、それがギリギリ取れるか取れないかの瀬戸際でした。

最悪、瞬間接着剤しかない。でも歯には良くないしー入れ歯接着剤がオススメと聞いていたけど、今手元にないしーと思って調べていたところ、

こんなんあるんかい!!(´⊙ω⊙`)と見つけたものを紹介します。

 

まずこれ

f:id:Puravidita:20180130123201j:plain

要は接着剤なんですが、口に入れる物用なので安心!

こういうタイプのは中々ないよね

使い方がこちら↓


How to Repair Dentures in under 30 Minutes

 

そして、こちら↓

f:id:Puravidita:20180130125511j:plain

f:id:Puravidita:20180130125622j:plain

これ!

なんと自分で歯を作っちゃえるんです!!(´⊙ω⊙`)

上のはキット付き!!これがあればひとまず安心!

作り方がこちら↓


How to make a Fake Tooth at home!

 

便利だ!!!これなら取れても、抜けても困らない!

だが日本にはないっぽい。。

さすが歯を重視してる国ならではだわ!

しかし、

ここはコスタリカ。いくらアメリカナイズされてるとはいえ、見つからず( ;∀;)

結局接着剤で付けました。。。まぁ義歯だしね!

 

海外でお困りの際は探してみてください。