Natural life in ...

思うままに、感じるままに、ポジティブに。誰得ブログ。ーpravidita's diary ー

炭水化物85%、、、over?

コスタリカで朝をむかえ、

朝ごはんは パンとスクランブルエッグ

お昼ごはんは Arroz con pollo(アロス コン ポジョ)

このアロス【ごはん】コン  ポジョ【チキン】は

ラテンアメリカではかなり一般的な料理で

いわゆるチキンライスですな★

炊きこんでるって聞くけど、結構グロッシーなのでチャーハンに近い気もする。。

ラテン料理はシラントロ(パクチー)もりもりだから大好き!!

 

コスタリカでは細切れチキンが入ったバージョンをよくみたけど

今回はペルー料理屋さんで頼んだので

チキンがどーんと乗っかってくるんかなぁー

と想像してはいたけど、

f:id:Puravidita:20180119052036j:plain

まさかのライスがどーーん!だった!!(´⊙ω⊙`)

や、分かっていた、分かっていたはずだったけど久しぶりでww

それにしても

鶏むね肉およそ200グラムとライス500g以上はあった!絶対!ww

や、普通よりデカかったかもやはり。。

 

そして

夜はライスとピカディージョ

ピカディージョは野菜をコロコロに切って肉などと炒めた料理^^

しかし!まさかの肉なしバージョン!

そして、やっぱりライスがどーん!(´⊙ω⊙`)

野菜にじゃがいも入ってるし、満腹感もどーん!!

 

1日の炭水化物比率が半端じゃない。

あ、コーヒータイムに甘いパンも食べたわ。

 

思い返せば最近は、炭水化物比70パーセントオーバーの食事ばかりな気がする。(o_o)

ミシュラン体系への道は開かれた。。

f:id:Puravidita:20180119054610g:plain