Natural life in ...

思うままに、感じるままに、ポジティブに。誰得ブログ。ーpravidita's diary ー

コスタリカの古本

コスタリカは紙類が高い。。とはよく聞いていたけれど、たいして分からなかった。確かに本は日本と同じくらい高い。

 

今日は古本屋さんに行って来ました。

San Joséセントロ付近にある、"Libro Azul"です。googlでの評価も高く、私が着いた時には客がシャッターの前で待っていた!!

昼ごはん明けかな?w

 

f:id:Puravidita:20180428075427j:plain

 

客だと思われた人の中に、店にずっしりと座りだしたおじいちゃんがいて、(オレンジの)

子どもの本が読みやすいやろーゆうて、

私にスペイン語の本を勧めてくれました^ ^

(客だと思われた人のうち2人は常連?もしくは店の中に居座る友達的おじいさんだった) 

小さめをチョイス! 

f:id:Puravidita:20180428073430j:plain

 

ほとんどの本に、名前とか落書きがまぁ多い!笑

 

f:id:Puravidita:20180428073518j:plain

名前は初めにも書いてたやろがい!ダニエル!!!笑

f:id:Puravidita:20180428073800j:plain

 

 

よく見ると色まで塗ってくれてるし、よく分からないとこに、よく◯されてる笑

 

f:id:Puravidita:20180428073953j:plain

使用感半端じゃないけど、それでも一冊300円した!笑

 

そうそう!ここはさ!

使用感がまだ受け入れられるんだよね!手書きの看板とか、路上販売とか!

こうゆうところが、コスタリカの好きなところでもあるのだよ╰(*´︶`*)╯とゆうことにしておこ。