Natural life in ...

思うままに、感じるままに、ポジティブに。誰得ブログ。ーpravidita's diary ー

ウェディングのムービーでAloha(アロハ)をする人にドン引き。

ウェディングってグッとくるけど、

ひねってくれないと、お呼ばれした人は余程仲良くない限り、クソつまらないパーティである。(偏見ですが。)

いいけじめでもある。親族が顔を合わせるいい機会でもある。どんな人となりがわかる機会でも。

最近は挙式と披露宴別パターン、さらにその挙式は身内でハワイやグアムでやることも少なくない。

それを披露宴でムービーで流す、的なね☆

本当にこれは個人的な偏見でしかないんだけど、

あぁゆうの引いちゃうんだよなー(´-`)

人生であんまり引くことってないんよ。割となんでもいーじゃん!って言うほうだから(^ ^)がしかし。

 

や、最高だよ!青い海に映えるウェディングドレス。ステキな教会。

動画制作も”いい感じ”(誰もが好きそうな感じ)になってる。

なぜかリムジンで登場したり。

 

外国人神父の登場とその神父がカタコトで誓いの言葉を先導していく。だけど正直、

それ、要る!??

しかも、そのツアーによるのか、誓いの言葉の日本訳がなんか変だったり^_^;

 

そして1番鳥肌が立ったのは、2人が『ALOHA〜』とハンドサインをカメラに向けやってるところを見たとき。計2〜3回あったと思う。

ALOHA...?

明らかにカメラマンにやらされたのだとは思うのだけど、そのALOHA、

要る!??(´⊙ω⊙`;)

ハワイだから?ハワイだからやるの?

f:id:Puravidita:20190310104829j:plain

 

実際ハワイでも、走る観光バスから『アロハー!』ってやってる人いるよね!

あれ、まじで要らない!笑

何用のアロハだよ!(´⊙ω⊙`)

あんた同じ日本人やろ!って思っちゃう。

あなたがやるな、そして私にやるな!と物申したい。これだけは。

そういうのまじで引いちゃう!!(´⊙ω⊙`)

 

ちなみに、『ALOHA』は1文字ずつ意味をかねそなえた言葉だそうだ。

Akahai=思いやり

Lokahi=調和

Olu’olu=喜び

Ha’a Ha’a=謙虚

Ahonui=忍耐

 

素敵!(*´∇`*)

 

私はそういう”THEウェディング”っていう感じのみんなが羨みそうなのは、ドン引いちゃうけど、「すっごい素敵!私もあんな結婚式したい」って言ってた子もいたから、まぁいいのかもしれないっすね。