Natural life in ...

思うままに、感じるままに、ポジティブに。誰得ブログ。ーpravidita's diary ー

アレナル火山には行けなかった。なんせ雨季なんで。というわけで

コスタリカの観光といえば、アレナル火山。しかし!

ここコスタリカはとうとう雨季に突入したらしい。

午前中はカラっと晴れても、

昼過ぎから急にどんよりしだして、

夕方には雷が鳴って台風ばりの強い雨が降る。

 

なのに今日は朝から雨!!w

 

というわけで

洞窟探検に行ってきました。

f:id:Puravidita:20180518235518j:plain

 

 

アレナルの町、フォルトゥナから、かれこれ1時間車を走らせた。。

雨でほとんどのアクティビティが出来ない中、

 

向かってみたはいいものの、そこで私が目にした写真がこれ。↓

 

f:id:Puravidita:20180519000022j:plain

 めっちゃ、水につかってるやん、、、!!w

現地の人はmax膝ぐらいまでしか濡れないよ~と言っていたけど

まさかの展開に、できるだけの軽装になり出陣。。泣

ヘルメットと長靴を貸してくれます。

 

 

絶望を悟った。。。

f:id:Puravidita:20180515072802j:plain

 もう現地の人にしか見えない。笑

 

 

洞窟に向かう途中で自然の『ヤドクガエル』を発見!!

小さくてかわいい!!!2cmくらい!

 

f:id:Puravidita:20180528094446j:plain

 

ガイドさんが一人付いてくれて、一人28$。

洞窟は基本水が張っているようで、季節によって水位が変わるという。

 

f:id:Puravidita:20180528094537j:plain

 

f:id:Puravidita:20180528095431j:plain

 

頭上ではコウモリがたくさんいて、ライトを当てると飛び回る。

(前日に、クレイジージャーニー、昆虫ハンター伊藤さんの青いトカゲを探す回を見たことを後悔した。。コウモリのフンには病気がいっぱいあるらしい。。。泣)

 

 

いろいろ説明しながらガイドはぐいぐい奥に進んでいき、「マジかい」って言っちゃうくらいの狭いとことか、小さな崖みたいなとこをのぼるわ、くだるわ、、、。

f:id:Puravidita:20180528095533j:plain

f:id:Puravidita:20180528095548j:plain

一部、マリオは体が挟まり通れず、待機していた笑

 

 

f:id:Puravidita:20180528094652j:plain

 

 

f:id:Puravidita:20180528095651j:plain

f:id:Puravidita:20180528095657j:plain

必死!!笑

アドベンチャーた~いむ♪ なんて歌ってらんねーから!笑

 

最終的に下半身はびしゃびしゃ。それでも

楽しかった!!なぜかやりきった感!!

 

謎の生き物もいたけど、本当に真っ暗闇な洞窟をライト一つで進んでくなんて、なかなか経験できないしね。

f:id:Puravidita:20180528095834j:plain

 

雨の日は、みなさんアドベンチャーしにきてください