Natural life in ...

思うままに、感じるままに、ポジティブに。誰得ブログ。ーpravidita's diary ー

多肉植物を脱皮させました。 。【詳しい方、コメント求む!!】

実はここ最近ちょーハマって愛でている多肉ちゃん達。

 

f:id:Puravidita:20180528102625j:plain

 

少し気になっていたこがいて、ずっと成長しないなぁー、と思っていたんです。

根っこをチェックしてみると、固く、木みたいになっている。。

これが根腐れって奴??でもよくみると、先端から白い根が出ている。。

よく分からずにいじいじしていると、固い木みたいなのが取れるではないか(´⊙ω⊙`)この固いのがあると栄養が吸えんのとちゃう?と思い、この木を取ってみることにしたのです。

 

こちらがその多肉ちゃん。根と茎がパリパリに覆われています。

f:id:Puravidita:20180528103837j:plain

 

先端には白い根がちらほら

f:id:Puravidita:20180528104019j:plain

 

 

ピンセットで茎のパリパリを取るとグリーンの茎が!!

f:id:Puravidita:20180528104210j:plain

 

 

根の方も慎重にパリパリを取っていく。

f:id:Puravidita:20180528104222j:plain

 

 

パリパリがどこまでもつながっている。。

f:id:Puravidita:20180528104551j:plain

 

 

取りきったのがこちら↓

f:id:Puravidita:20180528104751j:plain

 

 

このパリパリは一体なんだったのか、剥がしてよかったのかまだ謎です。

分かる方いたら教えてほしいです。。