Natural life in ...

思うままに、感じるままに、ポジティブに。誰得ブログ。ーpravidita's diary ー

【ゴリ推し海外医薬品】飛行機に乗ると気持ち悪いかもーって吐き気に悩むアナタ!これを買おう!大人の酔い止め薬

今日、マリオがとうとうアメリカへ本帰国。

家からアメリカの実家まで、ドアtoドアで24時間程かかります。

 

飛行機には乗り慣れていましたが、30代を迎えてからなんだか体に不調が出るようになっていました。

そう。吐き気です。

気持ち悪くなると、到着時は立ってるのも辛いし、3日ぐらい気持ち悪さが続きます。吐くわけじゃないけど飛行機でずっと気持ち悪いのが10時間〜。旅行が絶不調で食べたいものも食べれない。最悪頭痛までともなう始末。

 

機内食を取らないようにもしても意味はなく、

もともと胃腸は強くなかったので、

『もしやポリープかなんかある?ピロリ?』

と思い胃カメラしたり、吐き気どめの薬をもらっても効かず。。

 

旅行が全っぜん楽しめない。最悪。でも飛行機は避けられない。泣

という状況でした。

そんな中、帰りの乗り換え地でマリオが差し出したこれ。これがSUPER効いたのです↓↓↓

 

f:id:Puravidita:20191122130458j:plain

もうこれ無しでは飛行機乗れない

そう、dramamane!(ドラマミン)(´⊙ω⊙`)

 

イヴくらいの錠剤で、飲んで30分程で効果を発揮、それとともにもの凄ーい勢いで眠くなって、ぽっくり。(-_-)zzz

効き目が強いので1錠で十分効きます。(半分でも効くね3時間くらいどっぷり寝れます。)もちろん乗り物だけじゃなく普段使いも出来ます。

海軍の人が波の激しい海にに出る際にも使ったりするらしい。

 

 

これに出会ってから、私はもう何も怖くない!

食べれないことが本当に辛かったから泣

(早く教えろや!とは言わないでおいた。。)

 

このdramamane,一応いろいろ種類があって

 

●眠気の出ないタイプ(24時間待ちますよってやつ)

f:id:Puravidita:20191122130613j:plain



 

ナチュラルなもので酔い止めますタイプ(ジンジャーたっぷりで作りました)

f:id:Puravidita:20191122130654j:plain

 

 

●キッズ用(なんと2歳から!?ちょもう一度調べます)

f:id:Puravidita:20191122130728j:plain

 

※キッズと眠気なしタイプは一錠がノーマルなdramamaneの半分の薬量でできている。(とはいえこちらもガッツリ効いてくれますね。2歳の子にもガッツリ効いちゃうけれども)

 

※眠気が出ないとはいえ、人によっては出る事もあるようなので注意٩( ᐛ )و

それぞれ顆粒タイプやチュアブルタイプがあって色々選べる。

f:id:Puravidita:20191122130932j:plain

チュアブルタイプ

 

結果、体調ってか乗り物酔いでした。

しかしこの薬様様で今日も生きてます。気になる方は是非。