Natural life in ...

思うままに、感じるままに、ポジティブに。誰得ブログ。ーpravidita's diary ー

【ラテン☆Latín Música】もっぱらJBalvin ジェイバルヴィン!アルバムColores が良い件

最近の鬼リピートはJBalvin(Jバルヴィン)。

f:id:Puravidita:20200613014156j:plain

絶対Adventure time好きだとおもうなーw

もうかなり有名どころの方だけども

この曲きけばあー!ってなるよね?↓


Nicky Jam x J. Balvin - X (EQUIS) | Video Oficial | Prod. Afro Bros & Jeon


J Balvin - Mi Gente 1 HOUR LOOP

1hourて笑

 

やっぱりわたしコロンビアのアーティストが好き!

あのスペイン語で『ーado,-ido』とかを言う時の独特な訛り。

「あーお」みたいなドって言わないでまろやかになる感じがとても聞き心地が良い。

Piso21もそうだしManuelTurizo(マヌエルトゥリソ)もMALUMA(マルマ)もそう♪(´ε` )

 

JBalvin同様にアメリカでもくそ人気のあるマルマだけども

マルマはSexcist(性差別者)のイメージがあって、しかもセクシー売りだからJバルヴィンの方が好きだな(完全に偏見)

 

レゲトンだけど声が柔らかくて聞きやすいのがまた良い

 

今回Colores(コローレス)まさにColors「色」っていうコンセプトで曲を出していてジャッケットは村上さん(?)の絵になっていて可愛い♪

f:id:Puravidita:20200613014151j:plain

f:id:Puravidita:20200613014535j:plain

曲名もRojo(赤)やAmarillo(黄色)など色になっていて雰囲気も全然違う

私はRojoとAzulが好き。頭に残る♪

MVも観ていて楽しめます♪

www.youtube.com

www.youtube.com

 

www.youtube.com

ちなみにJさんは日本のフェスにも以前来ています

 

なんとmーfloともコラボしています(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ほんとインターナショナルなアーティストだよねmーfloって!!

f:id:Puravidita:20200613014802j:plain

もしかしてLISAがコロンビアのハーフだから繋がりあるのかなー?

見つけた時はちょー興奮した!!!

この曲もすき!!

日本語・英語・スペイン語というフルミックスな歌!!しかもかっこいい


HUMAN LOST feat. J. Balvin / m-flo (Main Version)

 

Jさんの曲はゴリゴリすぎず聴いてて疲れない

アゲアゲほどじゃないけど、レゲトンのリズムにいたいときにおすすめ☆