Natural life in ...

思うままに、感じるままに、ポジティブに。誰得ブログ。ーpravidita's diary ー

海外に移住に持ってきて良かったもの

私は肩掛けバッグ1個で中南米旅行に出かけるような

「なんとかなるっしょ」って人間だけど、

日本を離れる前に一応「こりゃいるだろ」ってもんを

100均で買いあさって持ってきてました。

移住なんでいろいろクソ重かったけれど、

この重さに悔いは無し!

ってのを紹介します。

f:id:Puravidita:20180629114437j:plain

・ムヒEX、整腸剤

f:id:Puravidita:20180629122141j:plain

基本的にこれがあれば、何か起きても心に余裕が持てます。EXってのがみそよね

 

菜箸&箸

f:id:Puravidita:20180629122333j:plain

やっぱ日本人なんでね、不意に箸が使いたくなります。箸もアジア系の店に売ってるけど、先が太いのとか高かったりとかだからやっぱ日本のがいいね

料理する時には私は菜箸がないと無理。

こまいもんフォークですくってらんないもの。

でもこのタイプ、先っぽで味見したはいいものの、それがしたたって、

あぁちぃ!!

ってこともよくあります。

 

だしの素

f:id:Puravidita:20180629122213j:plain

昆布派です。これがあればお腹下しても安心。美味しい雑炊が作れます。

なんだかんだ外国の料理ってシンプルっていうか、ワンパターンな感じなので、和食が食べたくなるのが性。

 

出しやすくなるこれ 

f:id:Puravidita:20180629122556j:plain

便利!こっちは米袋が小さめでビニールなのでいい感じに使えます。

日本で買ったので中国産であろうと、”ちゃんと封されている”という安心感が持てる。

 

封ができるこれ 

f:id:Puravidita:20180629122709j:plain

同上ですね。虫とか入ってんの見たら、げんなりしちゃうからね

 

 

〜その他一応持ってきてみたってやつ〜

  • 枕が干せるネット → ちょいちょい使います。
  • 折りたたみ足湯バケツ →使用1回。今現在。
  • ミント油 → うーん、効果あったのか謎。蟻にはそんなに効果なし?

 

そんなに必要なかったもの

  • マスク →暑いし、湿度あるんで必要無し。
  • 便座シート→ なんで持ってきたんだろ
  • 鱗取り→住む地域が違ったかしら

 

持って来れば良かったものは、特に無し。

まぁこっちに来てみたら,華僑の人が経営する、中国から流れてきたであろう100均グッツが普通の値段で売られているのを発見したけれど、新しい街でいろいろ見つけるまでは時間かかっちゃうからね!

 

持ってきて良かった( ´ ▽ ` )ノ