Natural life in ...

思うままに、感じるままに、ポジティブに。誰得ブログ。ーpravidita's diary ー

Huuuyyyyy 日本代表、感動をありがとう(T ^ T) ワールドカップ2018

ほんと、予選もろくに見ていない人間がつべこべいう事ではないけれど、

日本すごい!!って思ったよ!!!

明らかに相手側はファンも含めて

「負けるわけないっしょ、日本だよ?寿司でも食ってろ」ぐらいおもってただろうし、誰もが日本が負ける事を予想していたと思う。

 

私が見ていたLIVE放送のアメリカ人は始まる前に「負けたら寿司を食べたほうがいい」って実際に言ってた。wwなんてやろうだw

(こっちからしたら、あんたは家で愉快にバーベキューでもしてろって感じだぞw)

 

 

前半はベルギーがガンガン攻めてて、ほんとにヒヤヒヤした!デカイしいろいろ早いし。それでも日本の守備はすごかったんじゃないかな。ピッタリマークしてたし。

 

あのルカクっって大きな選手の動きを阻止する吉田選手もすごかった!観ていてスラムダンクの山王戦みたいな気持ちになっちゃったよ

f:id:Puravidita:20180703064848j:plain

ルカク

 

f:id:Puravidita:20180703065106j:plain

 

いったれー!

f:id:Puravidita:20180703064334j:plain

 

0−0で迎えた後半開始5分、原口選手の先制から10分後に乾選手のシュート、まじで!!!鳥肌がたった!!

 

マリオさんさえ思わず”FUCKIN SHIIIIIIITTTTTTT!!!!!!!”と絶叫!w

f:id:Puravidita:20180703064316p:plain

 

 

その後ベルギーの猛攻を止めまくっていたものの、ふとした拍子に相手がヘディングしたボールがゴールしてしまう。全国民が”へ??”ってなったと思う。

まじで”へ?”だった。。1−2

その後途中交代で入ってきたマルアンがヘッドで決め、同点に。2−2

 

終盤、アディショナルタイム。日本がフリーキックを外した後、素早い相手のゴールキックからのベルギーにゴールを奪われてしまった(T ^ T) 終了2分前のことでした。

 

結果的には残念な気持ちだけど、感動しました!!

 

f:id:Puravidita:20180703064212j:plain

 

やっぱ精神力が違うよなぁーみんな強豪なんだぜ?私だったらビビっちゃうわww

世界中の人達は驚いたと思うよ!!

惜しかったーなーーー

 

明日はコロンビア戦!!Vamos ハメス!!!(ハメスしか知らないw)